Assisi


by ShopMaster

BEHA小屋 in 坂出青海 第二弾

BEHA小屋 in 坂出青海 第二弾_e0066586_200111.jpg
坂出市青海町のベーハ小屋第二弾です。青海町5号(反省部長命名)。
ベーハ小屋には讃岐の山と石垣と田んぼがよく似合います。
BEHA小屋 in 坂出青海 第二弾_e0066586_2001044.jpg

Commented by やのきち at 2009-01-15 21:27 x
こうしてみると香川県内には結構残っているものですね。
前日の 西讃支部長・森ごりっすさんのコメントにあった、高松市西植田町あたりのベーハ小屋、拙ブログにアップしておきました。ご覧くださいね。
Commented by th0031 at 2009-01-16 10:26
いやー、西植田ですね・・・今度捜索してみます。
まだまだありそうですね、穴場が・・・楽しみですね。
Commented by ふか草 at 2009-01-17 02:36 x
ふか草です。
年末に田舎の群馬県に帰省しまして、養蚕施設である「稚蚕共同飼育」めぐりをしてきました。そのとき、たまたまタバコ乾燥小屋もみかけたので簡単にご報告します。ふか草はブログを持っていないので、このコメントのURLの先に様子をおいておきます。よろしければごらんください。

Commented by ふか草 at 2009-01-17 02:44 x
HTMLエディタを立ち上げたついでに、徳島県の阿波葉事情の紹介ページも作りました。
阿波葉は400年続いた古い品種で、2009年度を最後に生産が終了します。泣いても笑ってもあと1回しか生産されません。もし興味をお持ちの方があれば、農家を紹介します。
Commented by th0031 at 2009-01-17 17:50
ふか草さん 貴重な写真ありがとうございます。
阿波葉は自然乾燥と思ってましたが、ちょっとしたストーブも使用していたのですね。米葉と阿波葉の夫婦倉には恐れ入りました・・・・。
by th0031 | 2009-01-15 20:02 | 讃岐のベーハ小屋 | Comments(5)