Assisi


by ShopMaster

六六庵

六六庵_e0066586_8364153.jpg
雲辺寺ロープウェイの麓にある「六六庵」。
六六庵_e0066586_8364555.jpg
ここでは祖谷そばをいってみる。おいしい・・・
Commented by やのきち at 2009-01-11 17:44 x
たまに食べる生そばもおいしいですよね。
うどん・中華そば・生そば…、讃岐人って本当に麺類が大好きですねえ。どこに行っても麺類を食べている気がするのは、私だけでしょうか?
Commented by 森こりこりお at 2009-01-11 21:38 x
新年の二日に、家族で雲辺寺登山をした帰りに、この六六庵のそばが遅い昼食となりました。柚風味の出汁が、何とも言えません。大は、350円増しというので、全員そば小でした。私は、ささんがいるので、おでんにビールも追加です。心温まる一杯でした。本年もよろしく。
Commented by かず at 2009-01-12 08:20 x
大が350円増しだぁ?
単に、2杯分ってことやんか・・・。

しかし、Masterさん、いろんなとこ行きまくってますなぁ。
Commented by th0031 at 2009-01-12 22:04
やのきち さん どうもです。
ハイ、おまけに私はパスタも好物なもので・・・
Commented by th0031 at 2009-01-12 22:07
森こりこりお さん どうもです。
登山の後の熱いそば。サイコーでしょうね。六六庵・・・結構昔からありますよね・・・。こちらこそ今年もよろしくです。
Commented by th0031 at 2009-01-12 22:08
かずさん どうもです。
確かに、ちょっと解せませんね。普通50円増しですよね、ええとこ100円まででしょう・・・
Commented by 歓喜天 at 2009-06-16 19:38 x
こんにちは。
私も六六庵の蕎麦は旨いと思います。街の気取った蕎麦屋より旨いと思う。
しかし、残念な事に接客で損をしている。こちらも料亭やレストランの接客は期待していないけれど、あれではまずリピーターはつかない。
一度きりのお遍路さんなら良いかも知れないが、県人で何度も八栗さんにお参りする人もいるでしょう?
それとも、一度きりの客ばかり相手していると、段々つっけんどんになって来るのかな?
せっかく旨い蕎麦を打っているのに…。
Commented by 歓喜天 at 2009-06-16 23:36 x
どうも失礼しました。
よく読んだら、八栗のケーブルではなく雲辺寺のロープウェイの所でしたね…。
でも、どちらも六六庵で、値段も高かった。チェーン店なのかな?
Commented by th0031 at 2009-06-19 09:09
歓喜天さん コメントありがとうございます。
八栗にもあるのですね。コチラはまだ行ったことがありません。今度チャレンジしてみます。
仰るとおり接客はとても大切ですね。帰り際にまた来ようと思えるかどうか・・・、我々も気を付けねば・・・。
by th0031 | 2009-01-11 08:38 | | Comments(9)