Assisi


by ShopMaster

刻み小屋の風景

刻み小屋の風景_e0066586_715567.jpg
菅組刻み小屋の風景です。檜の化粧格子を作っています。
刻み小屋の風景_e0066586_7163139.jpg
刻み小屋の風景_e0066586_7163830.jpg
こんな感じです・・・観音寺市で進行中の住宅に取り付け予定です。

9/27・28 丸亀で「OM+讃岐舎」完成見学会開催します!
Commented by かず at 2008-09-30 18:16 x
やっぱり、木はええのぉ。
規格品の既製品であっても、オリジナルに見える。
木目ひとつで、表情が変わるんよね~。
ShopMaster手作りの麻雀卓でも、作ってくれんかなぁ・・・。
Commented by th0031 at 2008-09-30 21:27
かずさん どうもです。
そうですね、木目は同じものがないですから形は同じでも世界に一つですね。均一化された工業製品が蔓延る現代社会にメッセージを送ってきてるようです。しかし、なんで麻雀卓なん?せめて将棋盤にしてください。
Commented by かず at 2008-10-01 07:56 x
将棋盤やったら、碁盤を作って、く・だ・さ・い。
Commented by th0031 at 2008-10-01 07:59
確かに・・・榧(かや)の木が良いですね・・・
Commented by かず at 2008-10-02 00:28 x
榧でも、欅でもいいですよ~。三寸盤で十分!
くださいね~。(オイ
Commented by th0031 at 2008-10-02 07:17
三寸盤ですね・・・高いですよ。
by th0031 | 2008-09-25 07:25 | 大工 | Comments(6)