Assisi


by ShopMaster

13ゲーム差

このところ阪神ファンであることを忘れていた感があるが、気がつくとなんと13ゲーム差を追いつかれているではないか・・・。長年プロ野球を見てきたものとしてはちょっとあり得ないことだがどうも現実のようだ。昨日の試合がタイガースは130試合目、ジャイアンツは131試合目ということなので一昔前の130試合制ならばとっくにタイガースが優勝を決めていることになる。

こうなるとまたまた思い出すのが昭和48年のペナントレース。面白くなってきた。巨人戦は残り2試合。9/27の甲子園のゲームが雨で延長になり最終試合に組み込まれる。勝った方が優勝という状況で直接対決。甲子園でしかも昭和48年と同じ状況で本当の意味での「借り」を返す時が来た!・・・なんていう筋書きもありえるかも・・・
最近冷めていた野球熱がここにきてちょっと盛り上がってきたのだ。ヨシヨシ・・・

9/27・28 丸亀で「OM+讃岐舎」完成見学会開催します!
Commented by sosakujo at 2008-09-22 13:35
そうでしたか、菅さんもタイガースフアンでしたか。何を隠そう、わたしも同類でありまして、ハラハラドキドキの日々を過ごしておりますが、なあに、最後にトップでいればいいのです。とりあえずジャイアンツフアンには、狂喜乱舞させておきたいと思っています。
Commented by tokyomachiya at 2008-09-22 14:32
本来の力を出し合い、切磋琢磨するととても面白くなりますね。
地域工務店も、物真似では無いその地域に根付いた文化と習慣を継承するような独自の住宅を造り、そんな会社が何社か切磋琢磨すると、ワクワク面白いものになりますね。
どちらも魅力的で、パートナーを決めるのに真剣に悩むような、そんな世界にしていきたいですね。
Commented by 詫間は at 2008-09-22 18:50 x
やっと、正直に新聞見れるようになりました。
Commented by th0031 at 2008-09-22 20:16
そうでしたか、小池さんもタイガースファンだったのですね。なにかと価値観が近いのでしょうか?恐縮です。
そうですね、10連勝してやっと首位ということがどういうことかこれから思い知ることでしょう・・・
Commented by th0031 at 2008-09-22 20:17
tokyomachiyaさん そうですね。いつまでも興味を持ってもらえる会社でありたいと思います・・・。
Commented by th0031 at 2008-09-22 20:18
詫間は さん どうもです。
さすがに今回は冗談きついですね。まあ、これからですけど・・・
Commented by やのきち at 2008-09-22 21:18 x
もし万が一、今年阪神タイガースがセリーグ優勝(クライマックスなんとかはどうでもよい)を逃すようなことがあれば、今年は無かったということにしましょう!
そうでも思える人や無いと、長年阪神ファンなどやっておれませんって。
さあ、来年来年。
Commented by th0031 at 2008-09-24 17:28
やのきちさん どうもです。
そうしましょう、そうしましょう、「失われた2008」ということで・・・
まあでも私の予想によると、まだ70%はタイガースに分があると考えております。甘いでしょうか?
Commented by 森こりこりっ at 2008-10-10 22:02 x
とうとう13ゲーム差を・・・。
今夜はささやかに、美酒美酒。
詫間はさんもかな?
Commented by th0031 at 2008-10-11 08:52
森こりこりっ さん どうもです。
どうもそのようですね・・・まあ「タイガースの優勝を4回経験したら死ぬ」という説もあるので良かったということに・・・
by th0031 | 2008-09-22 12:43 | Comments(10)