Assisi


by ShopMaster

応急危険度判定模擬訓練

応急危険度判定模擬訓練_e0066586_7243210.jpg
香川県建築課建築指導室と香川県建築士会による「被災建築物応急危険度判定現地模擬訓練」なるものが行われました。
応急危険度判定模擬訓練_e0066586_7243818.jpg
対象となる建物は解体前の丸亀市営住宅。昭和30年頃の建物だそうです。築50年以上経ってます・・・
10坪くらいでしょうか・・・平屋のカワイイお家です。
応急危険度判定模擬訓練_e0066586_724445.jpg
ご覧のようにかなり危険な状態。
応急危険度判定模擬訓練_e0066586_7245052.jpg
重機で強引に引っ張って傾けています。
応急危険度判定模擬訓練_e0066586_7245690.jpg
こちらは外壁板張りの様子。なかなかシブイ・・・
応急危険度判定模擬訓練_e0066586_725260.jpg
それぞれの班が赤紙を貼って終了です。
Commented by 紐のし屋 at 2008-02-17 08:05 x
はじめまして。
私は瓦を造っているものです。
香川県の瓦屋根に、よく使っていただいています。
香川県をもっと知りたいと、いろいろ見てたらたどり着きました。

ものすごく名前の長い訓練ですね。
こんな訓練あるのにおどろきました。
また拝見させてください。

Commented by th0031 at 2008-02-17 08:49
紐のし屋さん コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。とても興味があります。淡路ですか?
Commented by 紐のし屋 at 2008-02-17 14:37 x
拝見くださりありがとうございます。
私は、瓦の産地の淡路島です。
たまに香川県にも遊びに行くことがあるので
おいしそうなうどん屋さんに、行ってみたいです。
Commented by th0031 at 2008-02-18 11:54
香川にお越しの際はお声掛け下さい。
by th0031 | 2008-02-14 07:33 | Comments(4)