Assisi


by ShopMaster

七宝山(しっぽうざん)

七宝山(しっぽうざん)_e0066586_784327.jpg
仁尾町にある七宝山。「♪♪七宝山に昇る陽の光に映えて輝ける・・♪」仁尾小学校校歌にも歌われたあの七宝山です・・・。
・・・ここを押してみよう!・・・
七宝山(しっぽうざん)_e0066586_78522.jpg
北緯34度11分58秒,東経133度40分11秒
地図閲覧サービス
にほんブログ村 住まいブログへホイホイ・・ときには押してみよう!
Commented by おがっち at 2007-08-23 10:51 x
調べものをしていてたまたまヒットしましたが、
ずいぶん魅力的だと思います
Commented by やのきち at 2007-08-25 17:02 x
七宝山は、仁尾町のシンボルなんでしょうねえ。
地元の山って校歌に良く歌われているみたいですね。
「♪琴弾山の空高く・・・」は私の母校・観音寺南小学校の校歌です。琴弾山は観音寺東小学校や観音寺中学校の校歌にも歌われています。
私の地元・萩原小学校の校歌は「♪曼蛇の峰がくっきりと・・・」で始まります。
山はこのようにして地域の人々に親しまれているのでしょうね。
Commented by th0031 at 2007-08-25 21:39
やのきちさん どうもです。
そうなんですよね。地元の山って大切だと思うのです。
恥ずかしながら「七宝山」を特定したのはごく最近なんです。地元の山の名前をもっと意識するべきだと思うのです・・・。
by th0031 | 2007-08-23 07:12 | 讃岐の山 | Comments(3)