Assisi


by ShopMaster

Design Communication

Design Communication_e0066586_7163356.jpg
今年から菅組の設計スタッフでD.C(デザインコミュニケーション)なるものをはじめました。本日のテーマはマーカーとパステルを使ったパース着色勉強会です。講師は元菅組社員のUさん(今は専業主婦)。彼女は10年くらい前にYAMAHAの長谷川矩祥氏のもとで学んだ経験があるのです・・。
Design Communication_e0066586_7163926.jpg
こんな感じの絵です。
Design Communication_e0066586_7164515.jpg
このパステルを駆使して仕上げていきます。・・・Ranking・・・
Design Communication_e0066586_7165057.jpg
ちょっと途中ですが・・・

にほんブログ村 住まいブログへなにやら今日も押してみませんか?

住んで三年目突入「讃岐舎」+OM完成見学会!
□日時:2007年4月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
□場所:香川県高松市香川町
□設計:讃岐舎倶楽部/菅組一級建築士事務所(担当 願化潤)
□施工:菅組(担当 長町行則)
詳しくはコチラ

自立運転するOMソーラーの讃岐舎 完成見学会!(予約制)
□日時:2007年4月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
□場所:香川県仲多度郡多度津町
□設計:菅組一級建築士事務所(担当 高井邦子)
□施工:菅組(担当 白川正人)
詳しくはコチラ
Commented by abi-catt at 2007-04-07 14:00
パースに着色ってけっこう難しいんですよねー
うそっぽくなったり幼稚っぽくなってしまったり。。。
素敵ですーー^^
Commented by akikobeya at 2007-04-07 23:23
私も昨日会社でパース教室があったのです。
ここまで本格的ではない、初心者編です。
Commented by th0031 at 2007-04-08 19:58
アビィさん そうですね。私も以前は書いたものですが、着色は非常に苦手でした。数をこなすことも大切なんでしょうね・・・
Commented by th0031 at 2007-04-08 20:00
akikobeyaさん あれっ、偶然ですね。設計者って以外にパースを書く機会はそんなにないですよね。
でもプレゼンは重要ですね。
by th0031 | 2007-04-07 07:21 | お仕事 | Comments(4)