Assisi


by ShopMaster

暖冬

暖冬_e0066586_10311145.jpg
暖冬_e0066586_10311954.jpg
暖冬_e0066586_10312580.jpg
今年の暖冬は本当に「恐い」ぐらいでした。我が家の薪ストーブも薪の使用量は例年の半分。庭のミツバアケビはいまだに緑の葉をつけています。寒い冬を越えていない植物たちはちゃんとまともに春を迎えられるのでしょうか?
気候変動・・これが何をもたらすのか、予測は難しい・・。

にほんブログ村 住まいブログへなにやら今日も押してみませんか?
Commented by akikobeya at 2007-03-04 15:53
将来の深刻な問題ですね。
将来の問題として日本では「少子化問題」がさかんに取り上げられていますが、世界中ではたった5歳までも生きられない子供たちで溢れています。
全世界の問題なのに、なぜもっと真剣に取り組まないのでしょう。
いつもそう思います。
Commented by th0031 at 2007-03-04 19:30
ちょっと数字は正確ではないかもしれませんが、たしか地球上では一日に4万人の人たちが餓死しています。一方、日本ではコンビニなどで一日に1000万人分の食料が捨てられています。それでも地球上では「人口爆発」が大きな問題になってますが、日本では少子化が問題視されています。これはどういうことでしょう???なにかおかしいですよね・・・
by th0031 | 2007-03-04 10:38 | 環境 | Comments(2)