Assisi


by ShopMaster

山越 087

山越 087_e0066586_6522226.jpg
「釜玉」(生卵入り釜揚げうどん)の元祖といわれる「山越」。ずいぶんとビッグなお店になってしまってました。駐車場完備、50席はあろうかという客席・・これは讃岐うどんのひとつの成長のかたちなのだろうか。讃岐うどんの魅力の一つ「怪しげな雰囲気」はもうここには感じられない。
山越 087_e0066586_6564077.jpg
山越 087_e0066586_6564727.jpg
元祖釜玉うどん。さすが
山越 087_e0066586_656533.jpg
店内にはお土産売り場まで・・
・・詳しくはコチラ

にほんブログ村 住まいブログへ毎日押すのが基本のようです・・
Commented by 宮崎佐和子 at 2006-08-08 14:37 x
「山越」の若ダンナと奥さんは、二人とも私の高校(高松工芸高校)のクラスメートなのです。(^^) 
あのころは、山さんの店がこんなに有名になるとは誰も予想しませんでした〜! 
Commented by おさかな at 2006-08-08 18:45 x
以前の素朴さはなく、テーマパークのようになってますよね(^^;;
Commented by th0031 at 2006-08-08 22:22
宮崎さん
そうでしたか!今度紹介してください!
ほんとですね、「山越」は讃岐うどんの象徴的存在でもありますね。
Commented by th0031 at 2006-08-08 22:24
おさかなさん
そうなんです。実は今回初めて行ったのですが、予想とは大きくかけ離れてました。もっと地味な存在であって欲しかったと思うのは私だけでしょうか?
by th0031 | 2006-08-08 06:59 | 讃岐うどん | Comments(4)