Assisi


by ShopMaster

谷川米穀店 092

谷川米穀店 092_e0066586_7313499.jpg
琴南町の山奥にある「谷川米穀店」。8年ぶり4度目の訪問でした。
谷川米穀店 092_e0066586_7323992.jpg
平日10:30頃の風景。休日には長蛇の列ができますのでご注意を・・
谷川米穀店 092_e0066586_732542.jpg
谷川米穀店 092_e0066586_733221.jpg
近くの「岩どうふやさん」。ここで厚揚げを買って持ち込むのが「谷川」の王道の食しかたなのだ。
谷川米穀店 092_e0066586_733859.jpg
厚揚げをのせた「釜玉」。定番です。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 住まいブログへ懲りずに毎日押してみよう・・

讃岐舎+OMの家 住んで半年 夏の見学会のご案内
□日時:2006年8月5日(土)6日(日)10:00~17:00
□場所:香川県綾川町
□設計: (株)菅組一級建築士事務所(担当:濵元弓記子)
□施工: (株)菅組(担当:長町行則)
□詳細:詳しくはコチラ
Commented by yoko-m at 2006-08-03 13:03 x
ShopMaster様、どうもです。
ここのうどん屋さん(米屋?)は最高でしたね。
看板なし実は米屋っていうディープなところがたまりません。
近所にあったら間違いなく毎日行きます!
揚げも最高に美味しかったです。
普通の揚げって、ちょっとあぶらないとイマイチなんですが、これはそのままですんごく美味しかったですからね。
ShopMaster様のチョイスに感謝!ですよ!!
Commented by th0031 at 2006-08-03 21:29
松下さん
そうでしょう。讃岐うどんはディープなんです。
昔ここは「揚げ持ち込み料10円」のメニューがあったんです。今回は10円儲けたということです。
Commented by 囲炉裏屋 at 2006-09-28 12:05 x
すいません。。岩どうふ屋はどこにあるのですか?おせーてください!
Commented by th0031 at 2006-09-28 21:41
囲炉裏屋さん
岩豆腐は旧道をすこし琴平よりに下った右側にあるのです。
by th0031 | 2006-08-03 07:38 | 讃岐うどん | Comments(4)