Assisi


by ShopMaster

「讃岐の舎づくり倶楽部」に取材

「讃岐の舎づくり倶楽部」に取材_e0066586_7222472.jpg
讃岐の舎づくり倶楽部に朝日新聞の取材が入りました。仲南町の大黒柱伐採ツアーについてのインタビューを受けました。香川県の林業従事者は他県に比べ極めて少なく、林業専業で生計を立てているのは倶楽部メンバーの豊田さんぐらいです。仲南町の伐採ツアーの模様が3/13(月)の香川版で紹介される予定です。

にほんブログ村 住まいブログへんー、どうも毎日押すのが基本のようです・・
Commented by 若草物語 at 2006-02-28 11:12 x
香川県で林業‥‥少ないんでしょうね。
この面積ですから。

香川県産の木を大黒柱にするということなのですね。
何だか嬉しいですね。
そんなことができるとは、考えたこともなかったです。
Commented by th0031 at 2006-03-01 08:40
若草物語さん、どうもです。私もつい5~6年前まで考えてもいませんでした。目の前で木が倒れるのを見るのは感動ものですよ。実は3/12(日)に仲南町で伐採をやります。よろしかったらいかがですか・・。
by th0031 | 2006-02-28 07:27 | 家づくり | Comments(2)