Assisi


by ShopMaster

ソーラー畑のお野菜

ソーラー畑のお野菜_e0066586_17525690.jpg
エコショップにあるソーラー畑で野菜が採れます。サヤエンドウ、大根、水菜、人参など。
右上部に黒く見える集熱パネルで温かい空気を取り入れ、土の中を温かい空気が流れます。土中の微生物の働きが活性化され、たいした肥料もなく100%有機野菜が採れるという仕組みです。 詳しくはコチラ
よろしかったら、エコショップへお越しください。お裾分けさせていただきます。
ソーラー畑のお野菜_e0066586_17572868.jpg
大根と大根の葉っぱ
ソーラー畑のお野菜_e0066586_1757363.jpg
水菜のパスタ。 おいしい!98点!

にほんブログ村 住まいブログへんー、どうも毎日押すのが基本のようです・・

住宅見学会が続きます。お越しください!
OMソーラーの家(フォルクスA) 見学会
■日時 : 2月25日(土)、26日(日)10:00~17:00
■場所 : 菅組高松展示場(高松市郷東町) 詳しくはコチラ・・
■設計 : (株)菅組一級建築士事務所
■施工 : (株)菅組

讃岐舎(さぬきのいえ)+OMソーラー 完成見学会のお知らせ
■日時 : 3月4日(土)、5日(日)10:00~17:00
■場所 : 愛媛県四国中央市  詳しくはコチラ・・
■設計 : 讃岐舎倶楽部 + (株)菅組一級建築士事務所
■施工 : (株)菅組
Commented by 玉響 at 2006-02-19 23:39 x
水菜パスタ~!!
おいしそ~♪
食べたい!!
野菜ってほんとありがたいですよね~♪
有機無農薬の野菜を育むソーラー畑。
お母さんのようです。。。
路地植えの二ヶ月遅れで心配しながらの種蒔きでしたが・・。
路地ものにも引け劣らない立派な野菜たち。
しかも、霜に当たっていないからとっても柔らかでやさしい。。。
わたしもこんなのがほし~いと云う心境に至っています。
ちなみに野菜だけじゃなくて土に自分も埋まりた~い♪
砂浴ならぬ土浴です。
グラウジングですね(笑)
きっと癒されるだろ~なぁ。。。
この気持は、ぜひ見て体験してみればきっと伝わります。
水菜パスタさっそく作ろ~♪
Commented by さんごまーす at 2006-02-20 15:20 x
いいなぁ~!!! うらやましいなぁ~!!!
畑仕事がしたいので、ボランティアでお手伝いに行きたいです。
重油を使わないビニールハウス・・・とってもエコロジーですね^^
そして、無農薬のお野菜が食べられる・・・健康にもいい^^
とっても素敵です☆☆☆
Commented by th0031 at 2006-02-20 21:46
玉響さん、こういうのがほんとの「豊かさ」なのではないでしょうか・・
Commented by th0031 at 2006-02-20 21:49
さんごまーすさん、歓迎ですよ。いつでもいらしてください・・。はい、太陽の恵みオンリーの温室です!
by th0031 | 2006-02-19 18:00 | エコショップなるもの | Comments(4)