Assisi


by ShopMaster

島の集落へ・・・

島の集落へ・・・_e0066586_12554657.jpg
雑誌「せとうちスタイル」の取材に同行して、瀬戸内海に浮かぶ大島へ行ってきました。
官用船なるものに乗って高松港から約20分程度で大島に到着です。
思ったよりも早く、あっという間に上陸しました。
島の集落へ・・・_e0066586_12555739.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12561580.jpg
海はとてもきれいでした。
島の集落へ・・・_e0066586_12562220.jpg
さっそく立ち寄ったこの建物は、島で一番古い建物だということでです。
戦前の建物で、今は木工所として使われているとのこと。
島の集落へ・・・_e0066586_12562952.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12563544.jpg
運良く中にも入れました。
天井がなく洋小屋(トラス)の小屋組表しで良い感じです・・・。
島の集落へ・・・_e0066586_12564280.jpg
ここにもおむすび山。(名称はわかりませんでした)
島の集落へ・・・_e0066586_12564917.jpg
続いて現れたこの教会はヴォーリーズの設計だそうな。
島の集落へ・・・_e0066586_12565740.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12570460.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12571341.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12572072.jpg
これはなんと解剖台。
海に沈んでいたものを引き上げたのだとか・・・島の歴史が強烈になにかを訴えてきます。
島の集落へ・・・_e0066586_12572889.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12573571.jpg
島の集落へ・・・_e0066586_12574124.jpg
長屋があったり・・・
島の集落へ・・・_e0066586_12574825.jpg
電話ボックスがあったり・・・
島の集落へ・・・_e0066586_12575477.jpg
防空壕があったり・・・
少し前の時代にタイムスリップしたかのような空気感が漂う島でありました。
by th0031 | 2018-03-13 13:14 | | Comments(0)