Assisi


by ShopMaster

国家の品格

国家の品格_e0066586_12442716.jpg
いまちょっと話題になってる本だということで、読んでみました。大部分が共感できる内容でした。今、日本人に欠けているもの(価値観)・・それを的確に捉えているように思いました。
「論理よりも情緒が大切」
「野に咲く一輪のスミレを美しいと思う心」
「英語よりも国語」・・・・・・・
日本人は、右脳が退化してるのかも知れません。 国家の品格

讃岐舎(さぬきのいえ)+OMソーラー見学会のお知らせ
日時 : 1月21日(土)、22日(日)10:00~16:00
場所 : 愛媛県四国中央市妻鳥町(詳細はコチラ
設計 : (株)菅組+讃岐舎倶楽部
施工 : (株)菅組

にほんブログ村 住まいブログへ ← Let's try 「Click」,everyday
Commented by 玉響 at 2006-01-13 11:18 x
ん~興味深いですねぇ~♪
日本人らしさですか?
大切ですね。
しかし私たちの世代は、どこをどう掘り起こせば品格に辿り着けるのやら雲の上にのるような感じで・・
『国家の品格』日本人としての自信と誇りこれはぜひ読んでみたい一冊ですね♪
Commented by th0031 at 2006-01-13 12:59
そうですね、一番は自然を大切にすること、自然とふれあうことでしょうか。自然の摂理の中に人も生きているのですから・・ビオトープです。
by th0031 | 2006-01-12 12:52 | | Comments(2)