Assisi


by ShopMaster

庭に生えていた槙の木です

庭に生えていた槙の木です_e0066586_7321862.jpg
菅組設計施工の「木の家」が完成しました。このお宅のリビングには、元の庭に生えていた槙の木を伐採した柱を使いました。この槙は、亡くなったおばあちゃんが60年ぐらい前に種を植えた実生の槙だそうです。枝をそのまま残し、木登りで使えそうな柱になりました・・。
庭に生えていた槙の木です_e0066586_7362519.jpg

今日はエコショップで「百万人のキャンドルナイト」です。よろしくです・・

にほんブログ村 住まいブログへ ← Click and Click Back,everyday.

100万人のキャンドルナイト in エコショップ
日時:12月22日(木)20:00~22:00
場所:OMエコショップすが(宇多津町)
内容:ダッチオーブンでチキン料理を食べる。キャンドルづくり他・・
参加費:2,000円
Commented by なおのおかん at 2005-12-23 15:40 x
素敵な柱ですねー。エピソードまで素敵です。
昨日扶桑社さんから早々に本が届きました。
一生に一度、あるかないかの大切な記念となりました。
なおのおとんと「へぇ~」「ほぉ~」と言いながら、最終的には
「ウチでよかったのか?」というところに行きつきました。
ありがとうございました。
Commented by th0031 at 2005-12-23 17:02
あっ、届いてたんですね。良いクリスマスプレゼントになったようですね。「へぇ~」「ほぉ~」の光景が目に浮かびます。もちろんウチで良かったんです!コレは反響があるかも知れません。近々このページでも紹介しますね。
Commented by なおのおかん at 2005-12-23 23:24 x
今日はわざわざ届けてくださったそうで、ありがとうございました。
昨日のうちにお知らせしておけば、無駄足をふませずに済みましたのに・・・と申し訳なかったです。↑のコメント入れたときは、まだ母に会ってなかったのですよ。
ここでも紹介ですか!掃除せねば!(なんとなく)
by th0031 | 2005-12-22 07:36 | 家づくり | Comments(3)