Assisi


by ShopMaster

誓願寺のイブキ

誓願寺のイブキ_e0066586_7112311.jpg
小豆島 誓願寺境内にある「イブキ」の巨木。香川県の保存木に指定されています。
※「イブキ」は「ハク」や「シンパク」とも呼ばれています。
誓願寺のイブキ_e0066586_711278.jpg
誓願寺のイブキ_e0066586_7113284.jpg
幹がトルネード状態にねじれています。風の影響でしょうか?とても珍しいですね・・・
誓願寺のイブキ_e0066586_7113656.jpg

Commented by たーぼう at 2013-05-28 12:48 x
先週、小豆島に9年ぶりにでかけたので、ぜひとも、これを見てみたかったのですが・・・・ 時間切れでした。それは、次の機会にと考え、まんのうのスギ巨木を、山登りがてら見に行きたいと計画中です(^o^)
Commented by th0031 at 2013-05-29 12:31
たーぼうさん、どうもです。
まんのうの杉、これですね。
http://sugakun.exblog.jp/10885950/
Commented by たーぼう at 2013-05-29 14:46 x
おーーきいですね。(^o^)
実物に会いに行くのがたのしみです。ワクワク(^o^)
Commented by th0031 at 2013-05-30 17:37
たーぼうさん、ナカナカ凄かったですよ。コレ。
by th0031 | 2013-05-28 07:15 | 鎮守の森 | Comments(4)