Assisi


by ShopMaster

あさって11月3日は「大黒柱伐採ツアー」です!

あさって11月3日は「大黒柱伐採ツアー」です!_e0066586_7355373.jpg
讃岐の舎づくり倶楽部で毎年行っている「伐採ツアー」を今年も開催します。仲南町の山へ大黒柱を伐採に行きます。建て主さんの目の前で伐採するのです。50年以上の樹齢の檜が伐られる瞬間は感動ものです。今回は3組のファミリーが伐採する予定です。たのしみ・・
あさって11月3日は「大黒柱伐採ツアー」です!_e0066586_2085174.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

Commented by bunga3 at 2005-11-02 00:03
自分の家を作る木が目の前で伐採されるのって、
感動ものでしょうね。
こういうお仕事は木と触れ合えていいですね。
Commented by th0031 at 2005-11-02 21:41
はい、感動ものですよ。 bunga3さん来年あたり御参加いかがですか?今回は3家族の大黒柱を伐採予定です!
by th0031 | 2005-11-01 07:36 | 家づくり | Comments(2)