Assisi


by ShopMaster

仁尾 賀茂神社 秋季大祭 2010

仁尾 賀茂神社 秋季大祭 2010_e0066586_7165588.jpg
秋のお祭りが終わりました。例年3日間にわたるハードな巡業です。今年は初日、二日目と雨でさんざんでしたが、賀茂神社大祭の最終日はご覧のように良い天気になりました。朝の風景です・・・
仁尾 賀茂神社 秋季大祭 2010_e0066586_717243.jpg
本祭りにはこの法被も奉納します。お米屋さんではありません。菅組創業者の名前「米吉」からとった米マークです。一年間の安全祈願です。


南の「ちょうさ」奉納の様子です。良かったですね・・・
Commented by かばんや at 2010-10-12 12:39 x
雨にも降られましたが、最終日、明神さんはやっぱり晴れましたね!気持ちよく差し上げられました。今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
Commented by th0031 at 2010-10-12 23:24
かばんやさん お疲れさんでした!毎年ありがとうゴザイマス。やはり、宿入に縁のある人が来てくれるのは格別です。
by th0031 | 2010-10-12 07:23 | | Comments(2)