Assisi


by ShopMaster

稲住温泉 玄関・離れ

稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_13135791.jpg

宿泊した「稲住温泉」の玄関。
このあたりは白井晟一の設計によるもの。

稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_1314265.jpg

受付カウンターが白井の設計。

稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_1314778.jpg

旅館の離れ4室が白井晟一の設計である・・・。

稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_13141253.jpg
稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_13141619.jpg
稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_13142024.jpg
稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_13142688.jpg
稲住温泉 玄関・離れ_e0066586_1314305.jpg

Commented by at 2010-03-03 23:46 x
私は、建築家ではありませんが、初めて白井さんの意匠を見るにつけ、第一印象として、直線的でシンプルな中に、なにかしら使う人へ配慮と合理性みたいなものが、感じられました。久々に、渡辺篤史ではないですが、ビビッときました。ご紹介ありがとう。私のお家の改造も、こんなコンセプトをお願いしたかったかなぁー。
Commented by th0031 at 2010-03-04 14:53
> 直線的でシンプルな中に、なにかしら使う人へ配慮と合理性みたいなものが、感じられました。

おおー、建築評論家みたいですね。だいたいそんな感じだと思います。ヤスパースという哲学者の影響も大きく、ドイツ的な建築だと言われています・・・。

次の増築はこのコンセプトで行きましょう。主人の気ままな「書斎」なんていかがでしょう?
by th0031 | 2010-03-03 13:16 | 名建築 | Comments(2)