Assisi


by ShopMaster

廃材天国

廃材天国_e0066586_7271933.jpg
FM番組「気分はアンダンテ」にも登場してもらったことのある陶芸家 秋山陣氏の自宅だ。建築廃材を利用してすべて自らの手で作ったもの。スゴイ・・・。
丸亀市の郊外にある。以前に住んでいた高瀬町の家もDIYだったので家をつくるのはこれが二度目ということになる。
廃材天国_e0066586_7272573.jpg
廃材天国_e0066586_72729100.jpg
屋根は板葺きを石で押さえてある。
廃材天国_e0066586_727347.jpg
山小屋風の内部。快適な空間だ。
Commented by at 2010-01-12 08:57 x
わざわざおいでて下さってありがとうございました。
HSBCの件、よろしければご紹介します。

またよろしくお願いします。
Commented by th0031 at 2010-01-14 08:12
陣さん お誘いありがとうございました。
いろいろ検討してみます。またよろしくお願いします・・・。
Commented by ろ組 at 2010-01-20 00:13 x
うちの職場の石川さんが「知り合いに廃材で家を作っている陶芸をしている人がいる。」と聞きました。間違いなく秋山さんのことのようですね。今、ブログを拝見してびっくりしました!明日確認してみます。ちなみに、菅組の話をしたら社長のこともご存知でした。地球村でご一緒したとか。人はつながっているなあと感じます。
Commented by th0031 at 2010-01-20 17:15
ろ組さん ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いします・・・
そうですね、地球村は1997年からですから、けっこう昔ですね。ホント、つながってます。。。
Commented by ろ組 at 2010-01-21 22:42 x
早速確認したところ、1月10日に廃材天国で
開かれた会でお会いしたとか。まさにこの写真の日ですね。
石川さんもとても素敵な方でいろいろ教わっています。
Commented by th0031 at 2010-01-25 08:48
ろ組さん
ハイ、この日お会いした女性の方ですね。たぶん以前にも一度お会いしているかと思います・・・。
by th0031 | 2010-01-12 07:35 | 暮らしの風景 | Comments(6)