Assisi


by ShopMaster

銀座ライオン

銀座ライオン_e0066586_7122795.jpg
銀座7丁目にある、ご存じ「ライオン」。1899年創業のビアホールのパイオニアです。
銀座ライオン_e0066586_7123184.jpg
歴史を刻むタイル張りの内装が良い雰囲気を醸し出します。この建物は耐震補強を終えたそうです・・・。
銀座ライオン_e0066586_7123525.jpg
銀座ライオン_e0066586_7124013.jpg

Commented by tanaka-kinoie at 2009-10-16 20:39
いつも前を通るけど、中に入ったことがありません。
料理はいまいちと聞いたことがありますが・・・・どうなんでしょうか?
私はお茶の水のビアホールランチョンにたまに行きます。
料理もうまいしお奨めですよ!!
Commented by ふか草 at 2009-10-17 00:57 x
銀座の「らんぶる」って名前の名曲喫茶が好きでした。おなじ「ライオン」って名前の名曲喫茶が渋谷にありますけど、ShopMasterさんは行ったことありますか?
Commented by th0031 at 2009-10-17 12:53
tanaka-kinoieさん どうもです。
料理らしい料理は食べていないので、何ともいえません。
お茶の水のランチョンですね。了解いたしました、今度行ってみます・・・。
Commented by th0031 at 2009-10-17 12:54
ふか草さん どうもです。
名曲喫茶なるものは未だ未体験であります、ハイ。「らんぶる」、今度行ってみますです。
Commented by ふか草 at 2009-10-17 18:25 x
銀座らんぶるはもう閉店しちゃいました。渋谷ライオンはまだあると思います。建築的にみるべきものがあります
Commented by th0031 at 2009-10-19 09:37
ふか草さん どうもです。
そうなんですね.

> 建築的にみるべきものがあります

となると行かねばですね、渋谷ライオン。
by th0031 | 2009-10-14 07:18 | | Comments(6)