Assisi


by ShopMaster

明水亭 085

明水亭 085_e0066586_1734949.jpg
おさかなさんブログによく登場する丸亀の「明水亭」。初めて行ってみたのです。
明水亭 085_e0066586_17341462.jpg
土佐醤油うどん。なんとなくオシャレ。
明水亭 085_e0066586_17341936.jpg
割り箸は使っていないとのことです。おおー・・
讃岐うどん店にしては珍しく、ちょっと高級感のあるお店の雰囲気でした。
Commented by 龍王さ at 2009-05-05 14:34 x
ShopMasterさん、こんにちは。ここの店は、讃岐うどんには珍しく、ちょっと高級なイメージですよね。器や盛り付けにもこだわっていて。
以前、女優の鈴木杏樹さんを連れて讃岐うどん巡りをする番組で、最後に明水亭に行き「やっと鈴木さんにお似合いのうどん屋さんですね。」と言っていました。そんなイメージでしょうか・・・。
ここの看板の「明」の文字は少し「日」と「月」がはなれているんです。かつて「日月水亭(にちげつすいてい)」と呼んだ者がおりました。火曜日はどこへ行った??
Commented by th0031 at 2009-05-05 23:12
龍王さ さん どうもです。
鈴木杏樹さんが来たのですか。スゴイじゃないですか。
きっと火曜日は定休日なのでは?
by th0031 | 2009-05-04 17:37 | 讃岐うどん | Comments(2)