讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
タグ:銀座 ( 81 ) タグの人気記事
ARMANI DOLCI
e0066586_7351482.jpg
5丁目のタワーに入っているARMANI DOLCI(アルマーニドルチ)。しばらく休業していたようですが、今年になって再開したようです。
始めて訪問してみました・・・
e0066586_7352060.jpg

by th0031 | 2016-06-07 07:37 | cioccolato | Trackback | Comments(0)
空也の黄身瓢
e0066586_721105.jpg
もうずいぶん以前のことですが、あの名店「空也」を訪問したときの様子です。品の良さそうなお客さんがちょっと行列。
嵐山光三郎が絶賛している黄身瓢(きみひょう)を食べてみようと思いまして・・・
e0066586_7211616.jpg
黄色い瓢簞のような形をしたのが黄身瓢。上品なお味でありました・・・。
e0066586_7212418.jpg
こちらは後日、観音寺のとあるカフェで偶然いただいた最中。とても美味しかったのです・・・。
by th0031 | 2016-02-02 07:27 | | Trackback | Comments(0)
BVLGARI
e0066586_1545253.jpg
チョコ好きとしては一度は食べておかねばと思っていたブルガリのチョコレート。勇気を出して買ってみたのです・・・。

高級チョコ恒例のm3単価を計算してみました。
¥121,372,578/m3なり。
あのNOKAには及びませんでしたが、ナカナカのものでありました。

e0066586_15451087.jpg
e0066586_15451959.jpg

by th0031 | 2015-08-30 15:52 | cioccolato | Trackback | Comments(0)
BbyB
e0066586_8152130.jpg
最近海外のチョコレートが日本に相次いで進出しているという・・・・。ここBbyBもその中の一つ、2014年11月に日本初の直営店をチョコレートのメッカ銀座にオープンしました。ベルギーからやってきたのです。
e0066586_8152770.jpg
カフェではエスプレッソも。
e0066586_8153325.jpg
なんだかすごいマシンが・・・。
e0066586_8153824.jpg
e0066586_8154312.jpg
e0066586_815478.jpg
レベル高いですね。
by th0031 | 2015-07-26 08:22 | cioccolato | Trackback | Comments(0)
CARAN D’ACHE カランダッシュブティック
e0066586_1461249.jpg
銀座2丁目にオープンしたカランダッシュの専門店。さっそく覗いてみました。

カランダッシュは20代の頃からシャープペンシルを愛用しており、ずっとファンなのです・・・。ここ数年は0.7芯のシャープペンシルがお気に入りであります。
e0066586_1461996.jpg
100周年記念の「フィックスペンシル 2㎜ 100周年記念グラファイト/カラー芯セット」を衝動買いしてしまいました。
by th0031 | 2015-05-27 14:11 | 暮らしの道具 | Trackback | Comments(0)
五十音(ごじゅうおん)再び・・・
e0066586_16524990.jpg
銀座4丁目にあるとてもディープな文具屋さん「五十音」。久々に立ち寄ってみました。店構えも店内も以前とがらっと変わってちょっとすっきりした感じ・・・。相変わらずワクワクするような文具が並んでいて見ていて飽きない。文具屋さんというよりは小さな美術館という感じ。

内部は撮影禁止なので写真はありませんが、これがすごく良い・・・!
e0066586_16525412.jpg
OHTOという日本の文具メーカーのボールペンを買ってみました。あまり見たことないのですが、普通に売られているモノらしいです。
その値段に驚く・・・。
e0066586_16525939.jpg
とてもなめらかな書き味で良いのです・・・。
e0066586_1653412.jpg

by th0031 | 2015-05-26 17:00 | 暮らしの道具 | Trackback(1) | Comments(0)
鹿乃子
e0066586_7243175.jpg
鹿乃子のかき氷。正面には晴海通りを通して和光がみえる。
5丁目の味がする(笑)。
e0066586_724424.jpg

by th0031 | 2014-07-10 07:27 | | Trackback | Comments(0)
酒蔵 秩父錦
e0066586_734675.jpg
東銀座に残る木造の建物。どうやら居酒屋をやっているらしい。ビルの合間でしっかり頑張っています。
e0066586_7341729.jpg

by th0031 | 2014-06-30 07:37 | | Trackback | Comments(0)
銀之塔
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by th0031 | 2014-04-28 07:15 |
柏屋菓子店
e0066586_6583868.jpg
銀座の近代建築はほぼ押さえてると思っていましたが、まだ見逃していたのがありました。4丁目東銀座にある柏屋菓子店
ヒューマンスケールでとてもプロポーションの良いファサードだと思います。
e0066586_6584476.jpg

by th0031 | 2014-04-25 07:02 | | Trackback | Comments(0)