讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
タグ:カレー ( 36 ) タグの人気記事
さぬき麺業 081
e0066586_7215285.jpg
讃岐麺業高松空港店。ここのカレーうどんは鳥取先生に数年前に奨められたもの。普通のカレーうどんはカレールーを出汁と混ぜるのですが、ここのはそもそもの出汁をカレー粉を入れてカレー出汁として作るので良いのだ、ということでした。
e0066586_722313.jpg
なるほど、時間がかかって出てきたカレー出汁はなかなかのもの・・・
カレーうどんも深いのです。
e0066586_7221290.jpg
詳しくはこちら
by th0031 | 2008-07-07 07:26 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
歩(あゆみ) 082
e0066586_7134588.jpg
行成君推薦の「歩」。丸亀府中街道にあります。
e0066586_7135134.jpg
釜玉カレーうどんなり・・・
e0066586_7135620.jpg
詳しくはコチラ
by th0031 | 2008-02-15 07:15 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(5)
源内 085
e0066586_77144.jpg
菅組高松営業所から約300mのところにあるうどん屋さん「源内(げんない)」。OM協会のS氏といっしょに訪れたのでした。ここはカレーうどんが有名なのでそれを・・私は激辛カレーうどん(新メニューかな?)。
e0066586_7101748.jpg

【仲南の杜 大黒柱伐採ツアー 2006】のお知らせ
□日時:2006年11月3日(金・祝日)10:00~16:00
□場所:まんのう町仲南の杜
□集合場所:OMエコショップすが(宇多津町)
□参加費:¥1,000(弁当代含む)
□詳細:コチラをご覧下さい・・

にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログランキング毎日クリック!やはり基本です。はい。
by th0031 | 2006-10-31 07:11 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
オハラうどん 081
e0066586_15342737.jpg
総本山善通寺さんのすぐ近くにあるうどんやさん「オハラうどん」。店構えはそれらしい風情を醸し出しています。なかなかです。
e0066586_15354245.jpg
たまには「カレーうどん」。

にほんブログ村 住まいブログへ毎日クリック!やはり基本です。はい。
by th0031 | 2006-09-18 15:38 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
カレー
e0066586_19485558.jpg
観音寺のカレー屋さん「玉葱ハウス」です。ここはカレー通の常連客が集う小さなお店です。私もたまにここでお昼をたべますが、なかなかおいしいのです。スパイシーで個性的な独特の味には特定の固定ファンがついています。私もその一人。
このお店で「サライ」を読みながらカレーを食していると一瞬、異空間にいるような錯覚にとらわれることも・・
銀座で一食1,800円で「行列のできるカレー屋さん」にできる・・などと思わせるカレーではあるのです。(写真はオムカレー ¥800)  にほんブログ村 住まいブログへ
e0066586_1949422.jpg

by th0031 | 2005-12-01 20:13 | | Trackback | Comments(2)
ココイチ 納豆カレー 7辛
e0066586_20574892.jpgたまに行くお店、ご存知壱番屋。まあチェーン店レベルのカレー屋ではありますがなぜかリピートしてしまいます。けっこう辛口なものでたいていは5辛を食するのですが今日は7辛にしてみました。(10辛を完食したこともありますがこれはさすがに辛い)カレーはルーそのものの味が勝負と思っているので具にはあまりこだわりはなく、あまり多くないほうがいいのです。納豆カレーははじめてですがなかなかいけます。ところでこれって「肖像権」あるのでしょうか?
by th0031 | 2005-10-20 21:04 | | Trackback | Comments(4)