讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
タグ:カレー ( 35 ) タグの人気記事
はるかなるカレー
e0066586_725221.jpg
6丁目の片隅、雑然とした路地に面してありました。「はるかなるカレー」。いつぞやTVでも紹介されていた小さなカレー屋さん。看板もわかりにくいのでかなりうろうろしましたが、何とか見つけることができました。
e0066586_7251185.jpg
e0066586_7251618.jpg
カウンター数席だけの小さなお店です。
e0066586_7252366.jpg
e0066586_7253285.jpg
野菜たっぷりでこんな感じ。ここにしかない逸品ですね。
e0066586_7253861.jpg
e0066586_7254649.jpg

by th0031 | 2017-08-10 07:31 | | Trackback | Comments(0)
SAFARI
e0066586_8493432.jpg
エチオピアカレーのお店SAFARI(サファリ)
激辛カレーをいってみました。
e0066586_8494290.jpg
e0066586_8494921.jpg
ケニアのビール。美味しい・・・
e0066586_8495994.jpg
e0066586_850964.jpg
店内の雰囲気もアフリカっぽい・・・。
e0066586_8501734.jpg

by th0031 | 2015-12-29 08:56 | | Trackback | Comments(0)
ベンガル亭
e0066586_77381.jpg
坂出にある「ベンガル亭」というカレー屋さん。かなり本格的なカレーが食べられます。入り組んだ住宅地の中にあるので、わかりにくいのですがとても美味しいです・・・。穴場ですね。
e0066586_774723.jpg
e0066586_77582.jpg
e0066586_78660.jpg

by th0031 | 2015-12-21 07:10 | | Trackback | Comments(0)
自由軒
e0066586_716579.jpg
大阪は難波にある洋食屋さんというかカレー屋さん「自由軒」。初めての訪問でした・・・名物カレーをいただきました。
e0066586_717865.jpg
e0066586_7171887.jpg

by th0031 | 2015-10-26 07:22 | | Trackback | Comments(0)
しんぺいうどん 087
e0066586_741392.jpg
高松市にあるレトロな雰囲気の残る田町商店街。その一角にある「しんぺいうどん」。「ひやかけはまだやってない」とのことで、タイ風グリーンカレーうどんをいってみたのです・・・。
e0066586_7415158.jpg
e0066586_7415918.jpg
色が白くてカレーうどんに見えませんがスパイシーで美味しいのです。
e0066586_74210100.jpg

by th0031 | 2015-04-19 07:45 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
BOONカレー
e0066586_6582446.jpg
あの玉葱ハウスの原点のカレーだと教えてもらい、一度行きたかった大阪のBOONカレー。初訪問が実現したのでした・・・。
e0066586_6583147.jpg
玉葱ハウスの原点だというのがなんとなくわかりました。もう50年以上やっているのだとか・・・素晴らしい。
by th0031 | 2014-10-14 07:01 | | Trackback | Comments(0)
清水屋 079
e0066586_640497.jpg
高松は中野うどん学校の隣にある「清水屋」さん。善通寺にあったお店からこちらに移ったのだという・・・。ここには世にも珍しい「冷やしカレーうどん」なるものがあると聞いて、いってみたのです。
e0066586_6402530.jpg
とてもオシャレな盛りつけでした。珍味であります・・・
e0066586_6403293.jpg

by th0031 | 2014-08-07 06:43 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
ブラン亭
e0066586_8122379.jpg
7丁目にあるカレー屋さん「ブラン亭」。古いビルの地下の一角、4坪のスペースで営業されてます・・・。
e0066586_8122750.jpg
チキンと野菜の組みあわせでいってみました。とても美味しい・・・
e0066586_8123111.jpg
1970年創業のお店はもともとBARだったということでカウンター席8席のみ。今でも金曜日だけBARとしても営業しているのだそうです。
e0066586_8123529.jpg
e0066586_8124021.jpg
レトロな雰囲気が銀座らしくてとても良い。
map
by th0031 | 2013-08-11 08:18 | | Trackback | Comments(0)
うまじ家 080
e0066586_6502626.jpg
観音寺市にある「うまじ家」さん。実ははじめての訪問でした・・・。いきなりカレーうどんをいってみました。夏はカレーうどんも良いですね。
by th0031 | 2013-07-26 06:52 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(0)
アーンドラ・ダイニング
e0066586_9474373.jpg
一丁目にある南インド料理のお店「アーンドラ・ダイニング」。このお店で一番辛いという「唐辛子を使ったスパイシーなマトンカレー」を注文する。南インド料理のライスは細長く、インドっぽくてとても良い。
e0066586_9474748.jpg
e0066586_9475112.jpg
一口食べてあまり辛くないので、お店の人に言ってみたら気持ちよく取り替えてくれたのです。・・・でちゃんと辛いカレーにありつけました。美味しかったです。
e0066586_9475539.jpg
map
by th0031 | 2013-07-15 09:53 | | Trackback | Comments(0)