Assisi


by ShopMaster

五圓安(ごえんやす)

五圓安(ごえんやす)_e0066586_7155139.jpg
石川君から森君経由で聞いた坂出のラーメン屋さん「五圓安」。ここにも「骨付鳥」の看板が・・・
ところで「骨付鳥」という言葉、香川以外で意味が通じるのだろうか?
五圓安(ごえんやす)_e0066586_715553.jpg
炒めもやしラーメン、なかなかいけます。
詳しくはコチラ

「OMソーラー+讃岐舎」住んで半年のお宅訪問会!
□日時:2009年3月7日(土)・8日(日)11:00~16:00
□場所:丸亀市飯山町
□設計:菅組一級建築士事務所(担当:願化潤)
□施工:菅組(担当:河野竜介)
詳しくはコチラ
Commented by mori at 2009-02-24 07:37 x
行ったみたいですね!いいなあー!教えた自分はまだ行けてません凹
Commented by やのきち at 2009-02-24 18:43 x
試しに『骨付鳥』でググッてみても、県外の店は一鶴の支店以外でヒットするのは極わずかですね。もしかして香川県外ではほとんど通じないかも? 学生時代に行きつけだった大阪の焼き鳥屋さんでも、“こんなもの…”と説明しなければ、理解してもらえませんでした。
川之江には、骨付鳥に小麦粉(多分)をまぶし、油で揚げる料理があります。骨付鳥と言うのかなあ…?
Commented by th0031 at 2009-02-25 10:32
moriさん どうもです。
まだ行ってないんですか?おいしいですよ、お早めに。
Commented by th0031 at 2009-02-25 10:34
やのきちさん どうもです。
骨付鳥・・・香川の食文化ですね、たぶん。
川之江のヤツは噂で聞いたことがあります。旧商店街のちかくだとか・・・
今度連れて行ってください。
Commented by 森こりお at 2009-02-25 12:01 x
やのきちさん、川之江では、ザンギという揚げた鳥の料理が主流ですよ。
54会の皆様、ザンギで反省しますか。大野原の中姫交差点付近にも、これを食わせる鳥幸というお店があったんですが、閉めました。
Commented by th0031 at 2009-02-26 10:48
森こりお さん どうもです。
「ザンギ」は聞いたことありませんね。興味深いですね・・・
by th0031 | 2009-02-24 07:21 | | Comments(6)