Assisi


by ShopMaster

とみや

とみや_e0066586_7251744.jpg
噂に聞いていた「とみや」のカレーうどん。カレールーをかけるのではなくカレー粉を使ってうどん出汁を作るタイプ、カレーうどんの王道です。
うわさ通りおいしいのです・・・。
とみや_e0066586_7252497.jpg

Commented by 森 ごりお at 2009-01-14 23:07 x
たまねぎのしゃきしゃきが残っていてねー、とうしてかお箸がすすみました。セルフでも、侮れないカレーうどんです。再度、皆様に言っときます。観音寺のつるやのカレーうどんは、「はたやけ」します。
Commented by th0031 at 2009-01-15 10:58
森 ごりお さん どうもです。
「はたやけ」ってなんですか?
Commented by 龍王さ at 2009-01-15 21:44 x
Shopmasterどの、代わってお答えします。
「はたやけ」とは、「熱いものを食べて、口の中の皮がズルッとむけて・・・」となる状況です。おいしいけど、熱くて痛くて・・・。
もしかして、大野原弁ですか??
Commented by th0031 at 2009-01-16 21:17
状況は大変よくわかります。
大野原弁かもしれません・・・
by th0031 | 2009-01-14 07:27 | 讃岐うどん | Comments(4)