Assisi


by ShopMaster

松下製麺所 087

松下製麺所 087_e0066586_7204450.jpg
高松市にある町中のうどん屋さん「松下製麺所」。うどん屋のある街角風景です・・・
松下製麺所 087_e0066586_7204978.jpg
松下製麺所 087_e0066586_7205446.jpg
シンプルなうどんでおいしい。
松下製麺所 087_e0066586_721086.jpg
松下製麺所 087_e0066586_721579.jpg
メニューはこれだけ、うどんの種類は一切書いていない。それが良い・・・
詳しくはコチラ
採点基準
Commented by sosakujo at 2008-11-06 12:18
讃岐うどんも、製麺所まで踏み込むとなると、これはホンモノですね。うどんVSそばで特集を考えましたが、二つは次元の違う話なので、「讃岐の人が語る、とことん讃岐うどん」というようなタイトルで、まとめていただけないでしょうか。よろしく。
Commented by やのきち at 2008-11-06 22:43 x
ここのうどん、親父好みです、美味しいですね。 昨今のうどんブームの中オープンした、若手の職人さんの打つ純手打のうどんも良いのですが、長年やっている製麺所は、ハズレが無いのです。大量生産なので“準”手打かもしれませんが、昔から付近の人に愛された、地域に根付いたうどんなのでしょうね。
Commented by th0031 at 2008-11-07 10:32
sosakujoさん ありがとうございます。
製麺所は讃岐の地ではごくありふれた光景です・・・
ハイ、頑張ってみますが、私一人の手には負えないので助っ人を募ることになろうかと思います。またご連絡下さい・・
Commented by th0031 at 2008-11-07 10:33
やのきちさん どうもです。
よくわかります、その感じ・・・そうですね昔から地域に根付いたうどんですね。讃岐うどんの原点かも知れません。
by th0031 | 2008-11-06 07:37 | 讃岐うどん | Comments(4)