Assisi


by ShopMaster

大平模型店

大平模型店_e0066586_7175563.jpg

観音寺市にある「大平模型店」。
建物は10年くらい前に菅組で設計・施工させていただきました。

大平模型店_e0066586_718369.jpg

懐かしいプラモデルが並びます。
我々が子供の頃はプラモデルは男子の遊びの花形だったのですが、最近はテレビゲームの影響などでプラモデルで遊ぶ子供達はめっきり減ったらしく、お客さんはもっぱらプラモマニアの大人達だそうです・・・
模型専門店もどんどん減って今では県内ではここぐらいだとか。
高松からも買いに来られるとのこと。

大平模型店_e0066586_718969.jpg

良いでしょ。
ものづくりの精神って、こんなことで養われていくのだと思うのです・・・。

Commented by w-piglet at 2008-01-11 11:36
こんにちは!ご無沙汰しております!

去年までバイトしていたところで小物を入れる箱をちょこちょこ作っては暇つぶししていました。
不器用なのですが、なんだか作るのはとっても好きです♪

今年もよろしくお願いします(^^)/
Commented by th0031 at 2008-01-12 08:14
w-pigletさん ありがとうございます。
なにかを「作る」ということは良いですね。今年も素敵な写真を楽しみにしております。よろしくお願いします・・・
by th0031 | 2008-01-11 07:23 | | Comments(2)