讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
NOKA
e0066586_7141934.jpg
Midtown Galleriaの1Fにあるチョコレート屋さん「NOKA」。小耳に挟んだので買ってみたのです・・・・・・押してみてください・・・
ダラスからやってきたアメリカもんのようです。まあ、ビターで大人の味ではある。
ちょっと立米(りゅうべい)単価を計算してみた。立米単価とは体積1立方メートル当たりの価格で、建築の世界では木材やコンクリートの単価の指標として使われる。木材で言うと立米100万円というとかなり銘木という感じ・・・
さて、NOKAチョコレートの立米単価は・・・
なんと¥386,904,762/m3(立米3億8千万円也)!
以前に紹介したPierre Marcoliniが立米6千万だったのでこれを大幅に上回った。アメリカもんです・・・
e0066586_7142624.jpg
にほんブログ村 住まいブログへ押してみるのも一興なり
by th0031 | 2007-12-19 07:26 | cioccolato | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/6964404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-19 09:40
そんなにするんですね~
私もすぐに立米計算しますがチョコでした事は無かったです。
Commented by Mママ at 2007-12-19 10:09 x
ピエールさんには95点付いてましたね。納得です。
で、こちらの品のお点はいくらでしょうか?
立米単価通りピエールさんを上回ったのでしょうか・・・
なんだか気になります。
Commented by koseki at 2007-12-19 11:48 x
下関で話していたのは、このチョコレートの事だったのでしょうか?
それにしても、高いですが、私も自分へのクリスマスプレゼントとして奮発してみます。ビターチョコに目がないので。
Commented by tokyomachiya at 2007-12-19 16:36
アメリカでは農家でチョコレートまで作る時代になったか・・・。(笑)
Commented by th0031 at 2007-12-19 21:47
田中さん そうなんです。ちょっと高すぎです。
チョコの立米計算をしたのはもしかして世界ではじめてかも知れません?
Commented by th0031 at 2007-12-19 21:49
Mママさん どうもです。
そうですね、うちのSIENA(小6)もけっこうチョコレートフリークですが、彼女は「きのこの山」100個の方が良いと申しておりました。・・のでそんな感じかも・・・
Commented by th0031 at 2007-12-19 21:51
小関さん そうでしたっけ?そうかもしれません。
旦那さまにも少し分けてあげてくださいね・・・
Commented by th0031 at 2007-12-19 21:51
tokyomachiyaさん どうもです。
どうもそういうことではなさそうです・・・・
<< 100万人のキャンドルナイト 銀座の朝 >>