Assisi


by ShopMaster

讃岐舎(さぬきのいえ)上棟!

讃岐舎(さぬきのいえ)上棟!_e0066586_723414.jpg

坂出に生まれつつある讃岐舎が上棟しました。
二つの越屋根をもつ個性的な外観です・・・。
盛大にお餅を投げました。

讃岐舎(さぬきのいえ)上棟!_e0066586_7231136.jpg
讃岐舎(さぬきのいえ)上棟!_e0066586_7231750.jpg

棟梁が荒縄で棟札を取り付けます。



お餅投げの光景です。
南側(大人一般)と北側(子供達)に分かれて投げました・・・

にほんブログ村 住まいブログへ押してみるのも一興なり

Commented by pi^su at 2007-12-17 20:19 x
先日は、お忙しい中来ていただき、無事に上棟式を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
上棟式&餅投げ→準備は、自分が三人くらい必要かと思うくらい大変でした。。。ようやく、最後の方片付けも終わり、いつもの日々です。また、ひとつ家族の思い出に刻めました♪とことん家つくりを楽しんでますよ。

社員&大工のみなさんは、日曜の終日作業で大変だったと思います。いろいろなお手伝いありがとうございました。
頼りない設計者ですが、最後までよろしくお願いします。
Commented by th0031 at 2007-12-18 07:34
pi^su さん ありがとうございます。
棟上げは建て主さんにとっては一生に一度の大仕事です。最近は略式が多くなりましたが、やっぱりこんな盛大な棟上げが上棟には相応しいです。
これからが本番ですので、頑張ります。
by th0031 | 2007-12-11 07:26 | 家づくり | Comments(2)