Assisi


by ShopMaster

大黒柱伐採ツアー2007速報!

大黒柱伐採ツアー2007速報!_e0066586_11482930.jpg

讃岐舎倶楽部恒例イベントになった「大黒柱伐採ツアー」今年もやりました。7回目となる今年は史上最高の64名の参加で盛り上がりました。伐採ご家族はコチラも過去最高の6家族・・・。6本の桧と杉を伐り倒しました。
樹齢は70~80年!

大黒柱伐採ツアー2007速報!_e0066586_11483695.jpg

豊田さんの仲南の森(香川県です)、手入れの行き届いた美しい山です。

大黒柱伐採ツアー2007速報!_e0066586_11484270.jpg

ここにはサワガニも生息しています。小野君が見つけました。

大黒柱伐採ツアー2007速報!_e0066586_1148471.jpg

お昼ゴハンは経木に包まれたおにぎりと鶏の丸焼き。
地元の居酒屋「八重」の特注ランチです。
割り箸も国産桧の割り箸とこだわってみたのです・・・。

大黒柱伐採ツアー2007速報!_e0066586_11485263.jpg


それでは迫力満点伐採の様子を6本続けてどうぞ!




Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-04 17:26
最近は伐採も見ていません。
私もお邪魔したいくらいですよ~
Commented by th0031 at 2007-11-04 21:01
年に一度の伐採ツアーでいつも大きなエネルギーをもらってます。
Commented by w-piglet at 2007-11-05 18:09
こんばんは!伐採ツアー!参加してみたいな〜(^^)。
そしておにぎり、お日様の下で食べるなんてなんだか贅沢のようにも思えますね!
Commented by th0031 at 2007-11-06 07:41
w-pigletさん おはようございます。
伐採ツアー毎年「文化の日」にやります。来年もやりますのでよろしかったらいかがですか・・・
by th0031 | 2007-11-04 11:56 | 家づくり | Comments(4)