Assisi


by ShopMaster

賀茂神社秋期大祭

賀茂神社秋期大祭_e0066586_7243798.jpg
秋祭りでした。3日間はけっこうきついのです・・・・・・押してみよう・・・


ウチの自治会(宿入)のちょうさです。
奥の方に我が家もチラッと写っております・・・ハイ。赤っぽいヤツです。


賀茂神社奉納の様子。「古江」のちょうさです・・・
なかなかやります。

終わりました。あーしんどかった・・・

にほんブログ村 住まいブログへランキングよろしくです!
Commented by 若草物語 at 2007-10-15 09:53 x
お疲れさまでした!
ちょうさ、引っ張ったのですか?

あ、松賀屋の前だ!すぐわかりましたよ(笑)。
Commented by SHIOTA at 2007-10-15 19:19 x
いや~~~三日間本当にお疲れ様でした!!
今週は十分癒してくださいませ(^^ゞ
ちょうさの差し上げの動画、GOODです。
Commented by th0031 at 2007-10-15 22:46
若草物語さん ありがとうございます。
ゴマをはずして担ぐ奉納が数回あるのですが、フル出場してまいりました・・・。松賀屋の前も昔はゴマをはずして担いでいったんですよ。瓦屋根を落としたりしながら・・・。若草物語さんの実家にももしかしてご迷惑をかけていたかも。
ブログはじめられたのですね。リンク差し替えました!
Commented by th0031 at 2007-10-15 22:48
SHIOTAさん 年々きつくなります。年のせいでしょうか?
動画お褒めいただき光栄です。ずうずうしく馬場の真ん中で撮ってしまいました・・。
Commented by omsolar at 2007-10-16 01:53
あ、菅さんの陸屋根のご自宅が見えました!
土曜日は近山スクールで戸塚さんとお話しました。
四国つながりで菅さんの話をしたら「徹夫さん」と呼んでらっしゃいました。
ご親交がおありなんですね。
Commented by けんたろう at 2007-10-16 18:27 x
古江の動画いいですね~
3日間、雨も降らず良かったです。
どうやぶりも終わり、また来年です。
祭りが終わって寂しいです。

お祭り、ほんとうにお疲れ様でした。感謝しております。
Commented by th0031 at 2007-10-16 20:56
陸屋根のわが家、見つけていただけましたか。
戸塚さんの伝統工法のデザインはピカイチだと思います。なんといってもそのスケール感がとてもいいのです。お人柄も素晴らしい建築家です。
Commented by th0031 at 2007-10-16 20:58
どうやぶりは残念ながら参加できませんでしたが、祭りが終わって寂しさ半分、「ほっとした」感半分といったところです。
年々、一年が早くなりますね・・・・
by th0031 | 2007-10-15 07:29 | | Comments(8)