Assisi


by ShopMaster

第22回OM全国経営者会議

第22回OM全国経営者会議_e0066586_7162848.jpg
OMの経営者会議が東京で行われました。年に一度全国から多くの加盟工務店が集うのです。建物見学は田中工務店さんの2物件を拝見しました。写真は「台形の家」。狭い土地を有効に利用したとても繊細なお仕事でした。防火規制の厳しいなか木をうまく使った外観です。・・・Let's Click here・・・
手前は用水路を仕切ってちょっとしたビオトープになっております・・・。鯉が泳いでいました。鯉は実は生態系を破壊する魚なのでこれは鯉コクにして食べて、せめて鮒を放すと良いと思います・・・。
第22回OM全国経営者会議_e0066586_7163453.jpg
全国から一同に集った同士達。皆さん真剣なまなざしです。
第22回OM全国経営者会議_e0066586_7164042.jpg
OM共済会住宅保証制度 優良品質工務店表彰をいただきました。
メデタシメデタシ・・・
第22回OM全国経営者会議_e0066586_7164753.jpg
第22回OM全国経営者会議_e0066586_7165482.jpg
懇親会風景。中四国の雄たちです。右から「ハウジング塚本」塚本社長、「リンケン」田村社長、「Nテック」野坂社長、「セイコーハウジング」元木社長なり。
第22回OM全国経営者会議_e0066586_717045.jpg
展示コーナーには「20000棟の笑顔をつくった」OMソーラーのメンテナンスの展示風景。
第22回OM全国経営者会議_e0066586_717616.jpg
小笠原君の写真も・・・
第22回OM全国経営者会議_e0066586_7171218.jpg
20年近く活躍してきたハンドリングたちです。お疲れ様でした・・

京都議定書が実行に移される2008年に向けて、OMソーラーの新しい可能性を感じた2日間でした。いずれにせよOMの仲間たちはすごい人達なのです。すごいネットワークです。

にほんブログ村 住まいブログへフムフム・・ときには押してみよう!
Commented by tokyomachiya at 2007-07-07 10:34
経営者会議、お疲れ様でした。
特にメンテナンスのコーナーと発表は光っていました。
働いてお役御免になったファンモーターたちの誇らしい姿と、そこに込められた感謝の言葉。
素敵でした。人でも物でも一所懸命働く姿はかっこいい!
Commented by th0031 at 2007-07-07 22:03
はい、そう思いますね。
役割を果たした姿はホントにカッコいいのです。そう思います・・・
Commented by hirano-soft at 2007-07-08 00:23
お疲れさまでした。いい仲間と会えてよかったです。光った模型も見ていただけたでしょうか?今度、私仕様のうどん屋さんに行きますね。ママドンナさんを連れてね・・・。
Commented by surugaki at 2007-07-08 08:09
お疲れ様でした。家もお手入れしながら永く住み続けてほしいものです。私たちも地域にお役に立てることが、もっと多くありそうですね。
Commented by th0031 at 2007-07-08 10:54
平野さん お疲れ様でした。
良い経営者会議だったと思います。平野仕様のうどん屋がお待ちしております・・・。
Commented by th0031 at 2007-07-08 10:55
surugakiさん 有り難うございます。ご挨拶が遅れて失礼致しました。「使い続ける価値観」大切だとおもいます。
Commented by mitu at 2007-07-08 16:06 x
会議お疲れ様でした。又せっかく頼まれた写真でしたが、構図がとても悪いですね。申し訳ありません。シャッターが切れるタイミングが良く分らなくて・・←言い訳
カメラマンにならなくて良かった・・
Commented by rinken-style at 2007-07-08 23:01
笑える状況ではない立場の私とN社長なのになにを能天気に笑ってるんでしょうね。酒の力恐るべし。
Commented by th0031 at 2007-07-09 19:56
mituさん 写真ありがとうございました。
まあ、カメラの性能に限界がありますのでしょうがないですよ・・。
それにしてもずいぶんと写真頼まれてましたね・・
Commented by th0031 at 2007-07-09 19:58
マイルス社長 どうもです。
載ってましたね、お名前が・・・例の本に・・・お二人とも・・
26日は遠慮しようかと思っていますが、いかに・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-09 22:19
先日はお疲れ様でした。
二日間の留守に書類が山積みは同じでした。
私はやっと残務整理が終わりました。
Commented by th0031 at 2007-07-10 21:30
田中さん お疲れ様でした。
「忙しい」という字は「心を亡くす」と書くんですね・・・んー、考えさせられます・・・。
by th0031 | 2007-07-07 07:40 | お仕事 | Comments(12)