Assisi


by ShopMaster

PENTAX LXとKodachrome64

PENTAX LXとKodachrome64_e0066586_716820.jpg
・・・Let's Click here・・・
デジカメを使うようになってから、もう何年も使っていない「PENTAX LX」。1985年12月に新宿のヨドバシカメラで買ったもの。28mmのシフトレンズが装着してある。久々に使ってみようと思い、取り出してみたのです。
PENTAX LXとKodachrome64_e0066586_7161592.jpg
PENTAX LXとKodachrome64_e0066586_7162028.jpg
フィルムは当時よく使っていたリバーサルの「コダクローム ISO64」がいいかなと思い探してみたが、なんと廃盤に・・・。Yahooのオークションでかろうじて手に入れた一品なのです。
PENTAX LXとKodachrome64_e0066586_7162698.jpg
久々にフィルムを装填してみる。懐かしい感じがしてとてもいいのだ。
さて、何を撮ろうか・・・

にほんブログ村 住まいブログへ梅雨入りですね!今日も押してみますか?
Commented by SHIOTA at 2007-06-21 17:50 x
LXの存在は存じておりましたが、シフトレンズがあるとは知りませんでした!?さすが建築屋さんですね(*^.^*) しかも外式のKR64、マニアックですね。さて現像に何日掛かるんでしょうか(^^;)
Commented by adsan at 2007-06-21 23:24
わたくしも、銀塩カメラ、防湿庫の中でごろごろ眠ってます。たまには、引っ張り出してみようかな。
Commented by tokyomachiya at 2007-06-21 23:27
わたしはエクタクロームとTRYーXを使っていました。
一時期フジのミニコピー浮気した事もありましたが・・・。
そうなんですよね・・・デジカメは便利で良いんですが、何か満たされないものを感じていたのは、撮影目的によりフィルム選びができない事だったんですね。今更気付きました。
Commented by th0031 at 2007-06-22 09:00
SHIOTA さん どうもです。
あっ、なるほど現像の問題がありました・・・。
Commented by th0031 at 2007-06-22 09:01
adsanさん どうもです。
カメラは使ってなんぼですよね。コレクションではかわいそうです・・・
Commented by th0031 at 2007-06-22 09:03
tokyomachiyaさん
そうですね。フィルム選びとメカニカルなシャッター音でしょうか・・・
でもデジカメが便利ですね。
by th0031 | 2007-06-21 07:23 | 暮らしの道具 | Comments(6)