Assisi


by ShopMaster

木材検査

木材検査_e0066586_7234345.jpg
Dr.TさんのOMソーラー診療所の木材検査に立ち会いました。この柱は「大黒柱伐採ツアー」でドクターご家族の目の前で伐り倒した80年生桧です。一番玉を8角形に製材し待合いのシンボル柱に2番玉は6寸角の角材でその脇に使います。・・・Ranking・・・
木材検査_e0066586_724741.jpg
3番玉でもコレです。これはこのまま丸柱で受付カウンターに使おうという事になりました。今から完成が楽しみです。
木材検査_e0066586_7235895.jpg
その後木材屋さんの自宅玄関で上棟式典の打ち合せ。上棟式は「讃岐式伝統的上棟式」をコンセプトにした格式あるものになりそう・・
6/11(月)高松でお披露目となります。お餅拾いに来てください・・。

にほんブログ村 住まいブログへやっぱりですね!今日も押してみませんか?
by th0031 | 2007-05-24 07:32 | 家づくり | Comments(0)