Assisi


by ShopMaster

銀座 吉水

銀座 吉水_e0066586_8144685.jpg
どこかのブログで知った銀座三丁目の宿「吉水」。お風呂とトイレ別、4.5帖の畳の部屋でした。たまにはこんな風情も良いのです・・。・・・Ranking・・・
銀座 吉水_e0066586_8145284.jpg
玄関脇の手洗い鉢。
銀座 吉水_e0066586_8145841.jpg
銀座 吉水_e0066586_815382.jpg
イラストで描かれた宿の説明。
銀座 吉水_e0066586_8151099.jpg
朝食はオーガニックでとてもおいしい。

にほんブログ村 住まいブログへなにやら今日も押してみませんか?
 
Commented by akikobeya at 2007-03-24 12:55
銀座にこんな場所があるのですね。
バス、トイレ別で四帖半とだけ聞くと「安宿」のイメージがあり、あまり利用したいと思いませんが、こちらはそんなチープさがなくて良さそうですね。
流石は銀座。
Commented by th0031 at 2007-03-24 19:44
あるのです。
チョット不便も感じましたが、なにしろ銀座ですから・・許せます。
宿の人の応対もなかなか良かったですよ。
Commented by tokyomachiya at 2007-03-24 22:04
ここって、こだわりの名物女将の旅館ですよね!
一度泊まってみたいと思っていますが、東京ではなかなかチャンスがありません。
どんな具合だったか、もっと教えてください。
Commented by th0031 at 2007-03-25 12:48
そのようですね。私もよく知らなかったのですが、高樹沙耶さんとも親交があるようです。建物は特に凝ってる訳ではないのですが、自然素材で素朴な感じに仕上がっています。玄関の靴の脱ぎ方や水鉢など日本の良き伝統を意識させる感じになっています。
布団は押入から出して自分で敷くというもので、「至れり尽くせり」を追求する今のホテルサービスとはちがってちょっと新鮮でした。地下ホールでは建築関係の講演会なども企画されているようです・・。
by th0031 | 2007-03-24 08:28 | | Comments(4)