Assisi


by ShopMaster

オシャレな仮囲い

オシャレな仮囲い_e0066586_756294.jpg
・・・Ranking・・・
銀座の通りで見つけたオシャレな仮設。工事中の現場の仮囲いに廃棄物の分別をアピールする透明の処理容器がデザインされてます。
オシャレな仮囲い_e0066586_7563722.jpg
街並みへのちょっとした配慮、大切なことですね・・。・・・Ranking・・・
オシャレな仮囲い_e0066586_7564343.jpg
オシャレな仮囲い_e0066586_7565150.jpg
オシャレな仮囲い_e0066586_7565866.jpg
にほんブログ村 住まいブログへなにやら今日も押してみませんか?
Commented by tokyomachiya at 2007-03-21 16:17
環境に配慮したゼネコンの面白い挑戦ですね。
進捗に合わせたごみの発生量を予測して目盛りが打たれている。
こんなにうまく行くとは思えませんが(笑)街並みから閉じた時間に、命を吹き込むアイディアですね。
Commented by おさかな at 2007-03-21 20:38 x
とてもいい試みですね。普段見かける、工事現場のコンテナには分別と言う意識から遠くはなれてる気がします。。。(^^;;
Commented by th0031 at 2007-03-22 21:00
東京町屋さん
そうなんです。こんなにうまくいくとは思えないんです・・がこのアイディアに拍手ですね。
Commented by th0031 at 2007-03-22 21:02
おさかなさん
銀座だけでなくこんな試みが増えると良いですね。ついついなんでもコンテナへ・・・となりがちですが・・・。こんなおしゃれなごみばかりだと良いのですが。
Commented by pi^su at 2007-03-24 01:51 x
建築とごみ。造られ捨てられなんですよね。
家の仕事場の倉庫も*ごみがどんどん溜まってゆきます。現場で捨てれないものが主。結局、分別出来ずにコンテナです・・・考えなければ!と、思うのですが。。。難しい現実です。
Commented by th0031 at 2007-03-24 19:43
pi^suさん どうもです。
ほんとは土に還るものばかりだとごみ処理に困ることはないんですけどね・・・燃やすか埋める、これ基本だと思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-10-29 22:59
以前も見掛けた気がしましたが、数年前からあったのですね。
CASBEEの評価もこれで上がるのでしょうね!!
銀座や青山など建築地によってこんな仮囲いが現れるのでしょうか?
小岩ではありえないですから(笑)
Commented by th0031 at 2009-10-30 13:03
田中さん どうもです。
なるほど、CASBEEの評価が上がるんですか。ちゃんとしたデザイナーがデザインしてるのでしょうね、良くできてます。
たっ、確かに小岩には似合わないかもですね(笑)・・・。
by th0031 | 2007-03-21 08:36 | | Comments(8)