讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
山条山
e0066586_18301330.jpg
三野町、高瀬町あたりにある山条山(やまじょうやま)。別名「とんぎり山」と呼ばれているらしい・・
菅組本社の近くにあるのですが、山の名前って案外知らないものです。調べてみると新発見があります・・・。
e0066586_7174688.jpg
地図閲覧サービス

今日、明日OM見学会です!お気軽にどうぞ・・
□ 日時:2月17日(土) 、18日(日) 8:00~17:00
□ 場所:菅組高松VH展示場(OMソーラー)
□詳細はコチラ

にほんブログ村 住まいブログへなにやら今日も押してみませんか?
by th0031 | 2007-02-17 07:20 | 讃岐の山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/5170248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スキッパ at 2007-02-18 00:17 x
祖母が高瀬にいるのでとんぎり山は、祖母宅からよく眺めていました。
正式には山条山って言うんですね。
ShopMasterさんのブログの写真を見て懐かしくなってしまいました。
ずっと変わらずそこにあるものっていいですね。
これからも変わらないでいて欲しいものです。
Commented by th0031 at 2007-02-18 10:33
スキッパさん どうもです。
山条山・・私も今回初めて知りました。地元にも新発見があります。
「ずっと変わらずそこにあるもの」んー、良いですね。時代を超えて普遍のもの・・大切だと思います。
<< サグラダ・ファミリア Patio >>