Assisi


by ShopMaster

日向夏(ひゅうがなつ)

日向夏(ひゅうがなつ)_e0066586_9363827.jpg
宮崎名物「日向夏」。
なんと、醤油をつけて食べるのだ。ビックリ・・・
日向夏(ひゅうがなつ)_e0066586_9364548.jpg
醤油党(うどんはもちろんキャベツ、カレー、トンカツ、も醤油)の私としては興味津々。なかなかおいしい。が、あまり多くは続かないです。

にほんブログ村 住まいブログへ今年も懲りずに(ホントに)押してみませんか?
Commented by ame-no-michi at 2007-01-28 06:49
日向夏おいしいですね。
特に白いところが好きです。
しかししょうゆをつけて食べるというのは初めて聞きました。
そのまんま知事にも頑張っていただきたいですね。
Commented by th0031 at 2007-01-28 08:21
ame-no-michiさん どうもです。
そう、白いところに醤油をつけるようです。やってみて下さい。
そのまんま知事ですね。かなり本気みたいですね。
Commented by akikobeya at 2007-01-28 18:40
日向夏、宮崎の知人から毎年我が家に届きます。
しょうゆを付けて食べるということは知りませんでした。
日向夏の箱に入っている食べ方レシピにも載っていませんでした。
しかし、ここにリンクされている日向夏のページにはしっかり書いてありますね。
今年は挑戦してみようかな、と思います。
Commented by th0031 at 2007-01-29 08:10
そうですか。私も果物に醤油は初めてです。
宮崎の人でも知らない人がいましたから、ちょっとマニアックな食し方かもしれません。是非、チャレンジを・・
by th0031 | 2007-01-27 09:38 | | Comments(4)