Assisi


by ShopMaster

JCなるもの

JC(青年会議所)という団体がある。どういう団体かは説明すると長くなるので省略するが、40才で卒業を迎える団体で、私も5年前まで所属していた。2006年度の卒業式に出席してきたのだ。
JCなるもの_e0066586_932920.jpg
卒業生のS君は私が現役時代にずいぶんお世話になった男。私よりも入会は早く16年という長丁場の在籍だった。
JCなるもの_e0066586_9321533.jpg
A君は私と同期入会。15年間の在籍。同期で最後の卒業生となった。

知る人ぞ知るとてもハードな活動の団体なので、ホントにお疲れ様でした。

にほんブログ村 住まいブログへやっぱりコマメにクリックするのが良いようです・・・。
Commented by ame-no-michi at 2006-12-03 11:56
JCの卒業式、OBとしての参加ご苦労様です。
昨晩は現役の理事長とともに
「企業の社会貢献」というフォーラムに参加しました。
私も来週JC内にある委員会の卒業式のOBとして参加する予定です。
Commented by th0031 at 2006-12-03 17:41
ame-no-michiさん どうもです。
おおー、なんだかまだ現役みたいですね。東京JCだと1委員会で100人くらいいたりするのですか?
Commented by SHIOTA at 2006-12-03 19:55 x
昨日はありがとうございました!
F氏(幹事長)がシニア入会宜しくねとニコニコしながら寄ってきました(;^_^A
晴れてシニアの仲間入りです。
宜しくお願い致します!!
Commented by th0031 at 2006-12-04 08:49
SHIOTAどの 16年間ホントお疲れさんでした。
F氏は幹事長をやるのですね。シニアクラブ入会おめでとうございます。よろしくです・・。
Commented by modemama at 2006-12-04 20:04 x
SIOTA殿・・・お疲れ様でした。おそらくこの先もお世話になるので進行形で・・・シニアは卒業ありませんから!これからもよろしくお願いします。
だれかさんとは違って、家庭サービスに時間が持てますね!
AB型コンビがシニアで復活ですね。
Commented by ame-no-michi at 2006-12-04 23:52
既に東京も700名を割っているようなので、23地区委員会で考えると1委員会平均30名といったところでしょうか。
絶対数は多いのかもしれませんが、23区人口800万人で考えると
1万人に1名もいない位の割合です。
Commented by th0031 at 2006-12-06 08:21
あっ、そうなんですか。
東京でもメンバー減なんですね・・・。JCだけでなく各種団体の在り方も問われる時代ですね。
by th0031 | 2006-12-03 09:41 | Comments(7)