Assisi


by ShopMaster

砥石(といし)

砥石(といし)_e0066586_7241118.jpg
菅組刻み小屋の片隅に並べられている砥石。昼休みに刃物を研ぐ若い衆。
高価な砥石は高価なのです・・・。
砥石(といし)_e0066586_724162.jpg
砥石(といし)_e0066586_7242376.jpg
ピース・エコ・フェスティバル 2006
□日時:2006年11月11日(土)10:00~20:30
          11月12日(日)10:00~16:00
□場所:菅組高松住宅展示場(高松市郷東町)
□イベント詳細はコチラを・・(ランチ・ディナーは予約制です。お早めにどうぞ・・)

にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログランキングあれっ、最近お忘れでは?Let's Click!
Commented by マイルス at 2006-11-09 08:06 x
若い衆の教育がしっかりと受け継がれてますね。スバラシイ。
ケイタイを片手に黙々と・・・言うのが最近の若い衆の休み時間の光景なんですけどね。
 そうそう、FM電波でしっかりと拝聴しましたよ。短い時間内にも濃縮されたコメント良かったですよ。
Commented by w-piglet at 2006-11-09 19:07
こんばんは!
こういう光景をなかなか目にする事がないので新鮮に感じてしまいます。なので、こちらにお邪魔するのがとても楽しみです♪
Commented by th0031 at 2006-11-09 20:41
FM聞いていただいたんですか!ありがとうございます。
私は聞き逃してしまいました。
FM香川の森さんがいつもCDを持ってきてくれるので、それを聞きます。
Commented by th0031 at 2006-11-09 20:43
w-pigletさん
そうですよね。都会ではなかなかお目にかかれませんよね・・。
田舎ならではの良き伝統、良き文化・・あるんですよね。
是非一度遊びに来てください。
by th0031 | 2006-11-09 07:26 | 大工 | Comments(4)