Assisi


by ShopMaster

讃岐舎(さぬきのいえ)地鎮祭 2006/09

讃岐舎(さぬきのいえ)地鎮祭 2006/09_e0066586_10555791.jpg
ヒガンバナと讃岐舎地鎮祭風景です。気持ちの良い季節です。式典の間、ずっと涼しい風がほほをなでます。「風のある地鎮祭は縁起が良いんですよ。神様が幸運を運んできてくれます。」とは神主さんの言葉・・。
讃岐舎(さぬきのいえ)地鎮祭 2006/09_e0066586_1059121.jpg
式典の進行の説明をする池ノ上君。
讃岐舎(さぬきのいえ)地鎮祭 2006/09_e0066586_1059854.jpg
鋤(すき)と鍬(くわ)地鎮祭には欠かせません。
讃岐舎(さぬきのいえ)地鎮祭 2006/09_e0066586_10591430.jpg
こんな典型的な讃岐の田園風景の中に「讃岐舎」ができるのです。
きっと良い感じですよ・・。

にほんブログ村 住まいブログへ毎日クリック!やはり基本です。はい。
Commented by tokyomachiya at 2006-09-24 12:47
神様が風に乗せて幸せを運んでくるのですね。
今度地鎮祭で使わせていただきます!
Commented by th0031 at 2006-09-24 21:56
tokyomachiyaさん
はい、なかなか気の利いた神主さんでした。
by th0031 | 2006-09-24 11:01 | 家づくり | Comments(2)