Assisi


by ShopMaster

奥村昭雄

奥村昭雄_e0066586_7253949.jpg

OM研究所主催の勉強会「奥村昭雄の仕事」に参加してきました。
建築家 奥村昭雄さんはOMソーラーの生みの親。もう78才になられたそうです。
20年ほど前OMが生まれる背景となった奥村さんの作品とその考え方をいろいろお聞きしました。建築に対する奥深い視座はさすがで、日頃日常業務に追われる身としてはなんだか学生時代に戻ったような楽しいお話でした。
いろんな事がありますが、純粋に「建築」と向き合いたいものです。

奥村昭雄_e0066586_7313768.jpg
奥村昭雄_e0066586_7312480.jpg

懇親会の席で少しお話しさせていただきました。鈴木さんに写真撮ってもらったのです・・

Commented by takenori-suzuki at 2006-09-22 14:12
いつもお世話になってまーす。
ちゃんと撮れてて良かった。
ビンボケだったら、やばかったですね。
Commented by okkikeda at 2006-09-22 19:20
いつもお世話になってまーす。
皆さん奥村先生の話題ですね。
そのくらい感動がありましたよね。!
トラバいたしまーす。
Commented by th0031 at 2006-09-22 20:59
鈴木さん
勝手ながら使わせていただきました。写真の著作権ってカメラマンにあるんですよね。
Commented by th0031 at 2006-09-22 21:01
池田さん
TBどうもです。良いですね、奥村先生。
次回が楽しみです・・。
Commented by tokyomachiya at 2006-09-23 11:12
こんにちは、東京町家です。
久しぶりにOMソーラーらしさを実感したイベントでした。
奥村先生の元気な姿を拝見し、お話も出来てよかった。
準備されていたパワーポイントはまだあるので、次回が楽しみです。
昔の熱さを思い出しました。
同じ思いを伝えたくTBさせていただきました。
Commented by th0031 at 2006-09-23 20:22
東京町屋さん
どうもです。そうなんです、これが「OMらしさ」だと私も思います。
奥村先生からエネルギーをもらいました・・。
by th0031 | 2006-09-22 07:33 | | Comments(6)