讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
Pierre Marcolini
e0066586_7374928.jpg
羽田から届いたチョコレート。ピエールマルコリーニ
ベルギー人がプロデュースしているそうな・・
なかなかおいしい。95点!
やっぱりチョコレートはベルギーですね・・。
e0066586_7404229.jpg
e0066586_7405012.jpg
にほんブログ村 住まいブログへたまには押してみるのも良いかも知れません・・
by th0031 | 2006-08-22 07:43 | cioccolato | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/4029324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2006-08-22 19:15
美味しそう&キレイなチョコレートですね~^^
模様が、なんとなく和柄に見えなくも無いですね。
95点の、あと5点は何が足りなかったのでしょうか^^;
Commented by yoko-m at 2006-08-23 16:21 x
わ~、ピエール・マルコリーニだ~~!
ちなみに、一粒、600円!とか聞いたことがありますが、ホンマですか?
とすると、この箱全体で・・・・・!
いいなあー。
1個食べた~~~い!(お口に入ったことがありません。涙)
Commented by th0031 at 2006-08-24 08:39
abi-cattさんどうもです・・。
そうですね、京都の和菓子と近いかも・・。95点・・うーんなんとなくです・・(汗・・)
Commented by th0031 at 2006-08-24 08:41
yoko-mさん
んっ?600円はしないと思います。300円ぐらいじゃないですか?
それにしてもm3単価換算すると・・どんな銘木もかなわないですね。
Commented by yoko-m at 2006-08-24 09:07 x
600円はガセでしたか。(笑)
しかし、1個、300円でも、すごいですよね~。
普通の板チョコ一枚、100円程度ですもんね。
広島でも、買えるのかなぁ?
Commented by th0031 at 2006-08-27 16:17
1個¥350(税別)でした。ちなみに立米単価を計算してみましたので、参考までに・・立米単価とは1m3(立方メートル)当たりの金額で建築の世界では木材の材積などでよく使われるのです。
ピエール・マルコリーニ エフェメラルコレクションは6000万円/m3也!でした・・なるほど。
チョコレートの立米単価・・頭に入れておこう。
<< 鯨(くじら) 菅組 刻み小屋風景 2006 >>