Assisi


by ShopMaster

川端(かばた)

川端(かばた)_e0066586_7302489.jpg
琵琶湖岸の街では湧水を飲み水や炊事、洗濯に利用しています。豊富な湧水が生活と密着しています。「自然との共生」典型的な一例です。 <川端>

にほんブログ村 住まいブログへんー、どうも毎日押すのが基本のようです・・

讃岐舎(さぬきのいえ)+OMソーラー 完成見学会のお知らせ
■日時 : 3月11日(土)、12日(日)10:00~17:00
■場所 : 香川県さぬき市  詳しくはコチラ・・
■設計 : 讃岐舎倶楽部 + (株)菅組一級建築士事務所(願化潤)
■施工 : (株)菅組(滝本路也)
Commented by a-kozaki at 2006-03-09 10:55
見学会やエコショップ・・・、いつもパワフルですね。
なかなかお会いできませんが応援しています。
リンク貼らせていただきました、またよろしくお願いします。
Commented by 若草物語 at 2006-03-09 12:18 x
滋賀県は、県をあげて琵琶湖の保護に取り組んでいますね。

友人のご主人は、生まれも育ちも滋賀県で、
大学の研究も琵琶湖、
そして卒業後も県の研究職員としてその仕事に就いています。
琵琶湖を愛する気持ちが強いのでしょうね。

そういう地元の人たちの力と行政が一緒になったとき、大きなちからになるのでしょうね。
Commented by th0031 at 2006-03-10 07:13
小崎さんコメントありがとうございます。
今年、この時期は例年になく何かとイベントが多いです。K会議でお会いできることを楽しみにしてます・・。
Commented by th0031 at 2006-03-10 07:16
若草物語さん、
そうですね、滋賀県はすごく頑張ってますね。エライ!
琵琶湖は素晴らしいですね。先日の「湿地シンポジウム」で再認識しました。香川は満濃池をはじめ、「ため池」が多いですが「ため池を愛する気持ち・・持ってる人は多いでしょうか?
by th0031 | 2006-03-09 07:44 | | Comments(4)