Assisi


by ShopMaster

宮大工の仕事場

宮大工の仕事場_e0066586_7164056.jpg
菅組加工場の彫り物の様子です。写真は懸魚(げぎょ)と鰭(ひれ)。
宮大工の仕事場_e0066586_7192895.jpg
屋根の鬼の下地です。これに銅板を巻きます。
宮大工の仕事場_e0066586_720503.jpg
マス組。柱頭にとり付きます。
豊中町の神社に納める予定です。

にほんブログ村 住まいブログへんー、どうも毎日押すのが基本のようです・・

讃岐舎(さぬきのいえ) 見学会のお知らせ
日時 : 2月11日(土)、12日(日)10:00~17:00
場所 : 香川県綾歌郡宇多津町 詳細はこちら・・
設計 : 讃岐舎倶楽部(株)菅組一級建築士事務所
施工 : (株)菅組
Commented by まきまま at 2006-02-08 10:03 x
宮大工さんて芸術家ですね。仕上がった神社が100年後200年後、それ以上後の人が見るわけですよね。なんだか、ロマンを感じますよね!
そうそう、家の工事が今日から始りました。楽しみです♪
Commented by th0031 at 2006-02-08 22:52
そうなんです。けっこう面白そうで、ちょっと僕にもやらせてよっていうんですけどやらせてくれません。100年後って建物は大丈夫と思いますが温暖化が心配です。
工事がんばります。T監督にビシバシ注文付けてくださいね・・。
by th0031 | 2006-02-08 07:21 | 大工 | Comments(2)