Assisi


by ShopMaster

ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)

ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7202044.jpg
三豊・観音寺の文化を育む会なるものから依頼を受けて、ベーハ小屋の講演会をやってきました。私と西讃支部長、反省部長の3名で約90分に及ぶ大講演会だったのです。

私はベーハ小屋の概論を、西讃支部長は元煙草農家の立ち位置から煙草栽培のことを中心に、そして反省部長はベーハ小屋研究会で行っている遠足についての紹介とレポートを・・・という3部構成でありました。
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7202531.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7203084.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7203566.jpg
思わぬ大観衆に気合いが入ります。
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_720392.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7204322.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7204993.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7205574.jpg
会場にはベーハ小屋にまつわる道具などの展示も・・・。
マニアにとっては涎垂モノ。
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_721156.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_721713.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_721134.jpg
ベーハ小屋(讃岐に残る産業遺産)_e0066586_7212080.jpg
こうしてアカデミックな勉強会と相成ったのでした・・・。
Commented by 小楠智彦 at 2016-07-07 23:57 x
めちゃくちゃ参加したかったです。
収録したDVDとか出ないですかね?即、購入します!
Commented by th0031 at 2016-07-08 07:29
小楠さん、どうもです。実はビデオを撮っているので近いうちにお送りしますね。お楽しみに(笑)・・・
by th0031 | 2016-07-06 07:30 | 讃岐のベーハ小屋 | Comments(2)