讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
米子市公会堂
e0066586_765498.jpg
村野藤吾の設計による米子市公会堂。先日のベーハ小屋研究会遠足の際に通りかかったので立ち寄ってみたのです。1958年の竣工作品。
2014年の3月にリニューアルオープンした模様です・・・。

「使い続ける品質」

素晴らしいですね・・・。
e0066586_77386.jpg
ここは今回初めての訪問でした。コンクリート打ち放し面は塗装でリニューアルされています。打ち放しの表情の時にも見てみたかったですね。
e0066586_771030.jpg
村野さんらしいコーナーの装飾。
e0066586_771887.jpg
ゆるいアールの壁面が落とす光と影・・・村野藤吾の真骨頂ですね。
e0066586_772696.jpg
休日のため閉館しており、残念ながら内部は見学できませんでした。また次回・・・
by th0031 | 2015-06-03 07:14 | 名建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/23205434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 山門改修工事 一三湧 >>