Assisi


by ShopMaster

バルセロナからのゲスト

バルセロナからのゲスト_e0066586_7255888.jpg

今日はスペイン・バルセロナからのお客さんが菅組本社を訪れてくれました。テラコッタタイル(素焼きの床用タイル)の営業に日本に来てるので四国まで足を伸ばしてくれたのです。7~8年前にスペインやイタリアから建材を直輸入していたことがあり、その時の企業情報がスペイン貿易振興会に残ってたようで、その情報をもとにテラコッタの営業に来られたのです。奧の女性はカタルーニャ州政府貿易振興会のYさん。Yさんの流暢なスペイン語通訳でガウディとパエジャの話などで盛り上がりました。

Commented by なおのおかん at 2005-12-09 16:38 x
昨日はご無理を聞いていただいてありがとうございました。

実は私が唯一行ったことのある海外がスペインです。
それこそもう8年ほど前ですが。
建築会社事務員時代の社員旅行で、一緒に行った同僚が
現地の建築現場の足場の華奢さに驚いていたり、
デパートでは「スラブが揺れる」と恐れおののいておりましたよ。
知識のない私は??でしたが。
懐かしいですー。

サグラダ・ファミリアやグエル公園も見ることができ、
思いっきりツアーな観光地めぐりでしたが
ものすごく楽しかったのを覚えています。
Commented by th0031 at 2005-12-09 22:22
そうですか、スペイン経験ありですか。僕がスペインに行ったのは確か1983年です。もう20年以上経つんですね。しかし、社員旅行でスペインはすごいですね。菅組の社員旅行でスペイン行けるのはいつのことやら・・・でも日本よりずっと本物建築がそこにはあるんですよ!これが日本人にはなかなか理解できないのです・・・ガンバレ日本!
by th0031 | 2005-12-09 07:33 | 家づくり | Comments(2)